HOMEGAMEMOONアニマルのキャッチ方法

アニマル キャッチ方法
スライ レインボウロックスのおばあちゃんの家の1つ下の所にいる。
キラドー レインボウロックスで夜死骸のそばをワープしながら現れる。
クイダオーレ 死骸を調べた後レインボウロックス入り口(虹の絵)の看板の後ろに隠れている。
千匹ミミズ レインボウロックスでハズカシ岩を閉じてから死体のそばに現れる。その際ハズカシ岩に
追い詰める。
セミ丸 レインボウロックスで昼間木に止まっている。泣き声を頼りにたどって見つける。
エルモ 犬のタオが夜の散歩の途中で小便をする木がある。タオが小便をした後その木の横に出現
スラ子 レインボウロックスの林に出現。きょろきょろしている時に近づくと逃げられるので後ろを
向いた時に近づいてCATCHする。
犬神マイマイ 夜の散歩途中のタオに話かけ、タオに泣き声を出させると死骸のそばに出現。すぐ消えるので
なるべく死骸のそばで話しかける。
コヴォン タオの隠れ家に昼間3時に出現。タオに隠れ家についてはここ
オヴォン コヴォンを捕まえるとすぐ同じ場所に出現。
みのさん 主人公の家の中にバラバラになった形で出現する。そのときJUNKに分類されるアイテムを使うと
ひとつにまとまり捕まえられる。
ヘビー 家を手に入れてからおばあちゃんの家の中に出現。タオを調教するイベントをクリア後、タオに
召喚させるとヘビーが庭に出てくるのでCATCHする。
ネカガエル 城下町の中央の噴水にコインを投げるとネカガエルが少し道に出てくるのでCATCHする。
マッカーさん 城下町のよろず屋で夜7:00〜9:00に店主キュリオがパイプを吸うのでその煙の先に出現する。
現れるのは2Fなので2Fで待っているのがBEST。
ハーブ花 音楽を鳴らしながらレインボウロックスを移動しているので音をたよりに近づく。曲の最後の
フレーズになると現れる。それまでは見えないので一番音が聞こえる状態を維持する。
トミー トロピカルフィールドに夜死骸近くに出現する。急に近づくと逃げられるのでじょじょに近づいて
捕まえる。(ボタンをポン、ポン、とリズムよく小刻みに押して近づく)
ハナチャン トロピカルフィールドに死骸付近に出現。追い詰めてCATCHする。
影鳥 昼間トロピカルフィールドに影のみ出現。近くの木の陰に死骸があるので外に引きずり出す。そして影は
円を描いて飛んでいるのでその円の中心で待っているとソウルが降りてくるのでCATCH。
はっぱ様 トロピカルフィールドを回転しながら移動している。追いかけていると顔の形になるのでCATCH。
貝クジラ 夜の中盤ガマカツが「貝クジラの夢をみてたんだ」と言うことがあるのでその時釣りをすると貝クジラが釣れる。
ドリーム星人 洞窟の寝不足のおっさんによろず屋で売っているクロロホルムを使うとおっさんの近くに出現。
ジェントルさん 夕方玉屋から打ち上げられる花火に触れずに爆発させるとソウルが出現する。
ギガー 捕まえることは不可能です。
バリュー君 525ネカ以上の金を持っていると死骸のそばに出現する。
一丁とうふ 早朝風車庵のはしっこに出現
ゆきんこさん 風車庵の扉にはってあるおふだを読むと出現する。
エリック テクノポリスのレディの部屋でステレオの電源を入れ音楽をずっと聞いていると曲調が突然激しく
なるのでその時近くに出現する。
ベック テクノポリスで夜369の部屋に現れる。この番号はリーマンが所長の机に置く書類に書かれている
ホンゾ 871のロボ町長の部屋で6時半ごろの1人多いリーマンのグループ全員と話すとホンゾの変身がバレて
ソウルが現れる。
ジミ 895の部屋に昼出現する。この番号も町長に届ける書類に書かれている。
キース クラブがオープンするとクラブの入り口に出現。
フリップ 電話ボックスの陰に隠れている。また、夜電話ボックスのベルがなると陰からでてくる。
たいファイター 風の谷の高い所を飛んでいるのでサボテンを使い上に上がり捕まえる。電気ナマズと同じ高台で
捕まえられる。
ドロール君 風の谷で夜入り口近くの岩にくっついていないサボテンの上で捕まえる。
モグラマグラ 夜になると左下の2つ連なっているサボテンの左側にいるので昼のうちに左側にわたっておく。
電気ナマズ バリバリ島へ行った後、風の谷にソウルが出現するようになる。
バードン 鳥男の鳥の色当ての賭けで水色の鳥を当てるとソウルが死骸の前に出現。
サドマイル 鳥男の賭けで黒い鳥が飛ぶのを見たその日の夜死骸の近くに出現する。
コマちゃん こもれびロードでワープしながら出現するので1箇所でまちかまえて捕まえる。
ナッキ君 こもれびロードでタイミングよくCATCHする。
イースーチ 死骸の近くで1歩もうごかずに座っているとソウルが現れ近づいてくる。慌てて捕まえようと動くと
逃げられるのでジっと待ちソウルが後ろを向いたらCATCHする。
ヘイボーイ バーン堂で遠くにいるとバーンがギターをひく。その時たまに全フレーズをを失敗させずにひくことが
あるのでその時右方に死骸の近くにソウルが出現する。
シト・ビシャス アダーの修行を終わらせると会う。
岩太郎 キノコの森で全身がでるまで待って捕まえる。
にょろり キノコの森の入り口で早朝ソウルが現れるので捕まえる。
トットテルリ キノコの森の入り口で倒れているカクンテ人にキノコを使い助ける。そして自分もキノコを食べお礼を見る。
その後夜に、黒→金→赤→緑→白の順にキノコを食べ青いキノコの上に移動するとそこで長老にソウルを
集めるように言われるのでトロピカルフィールドで骨魚を集める。そしてキノコの森へ戻り青キノコの上に行く。
その後カクンテ人と話すと釣り場を教えてもらえる。
一つ目ぞう キノコの森の出口で夜から朝になった一瞬だけ下に降りてくるので捕まえる。
ガジロー ホーンテッドハウスのウィスパーが成仏するとトイレの廊下に現れるがトイレで手を洗ってからでないと
捕まえられない。
パンプー ウィスパー成仏後、最初のお城のバルコニーの望遠鏡でホーンテッドハウスをのぞくとソウルが近づいて
くるので捕まえる。
ロック ウィスパー成仏後、地下牢でニッカが穴を掘るのでその後の夜、穴の近くに出現する。
どんちゃん ウィスパー成仏後、2回のエントランスに出現する。
ニジデス ウィスパー成仏後、自分の時計の針が2時になると右に行った廊下に出現する。
inserted by FC2 system